2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ソウマ・ホクト・バスクナ思い出ストーリー編

・登場人物 ソウマ・ホクト・バスクナ 飛行島に初めて来た際には空を飛ぶ島を見て良い勉強になったと言うものの、世界は広くスクールが全てだと思い込んでいた自分が馬鹿みたいだったといきなり落ち込むような様子を見せた。毎日訓練ばかりだったスクール時…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立 茶熊学園HARD編(2/2)

・登場人物 ソウマ 最近冒険で困ったことを男子生徒達に聞いていた。それぞれから苦労した話を聞いた後に自身も焚き火の火を中々付けられず困ったことを話した。その話を聞いたザックから着火用のルーンの存在を教えてもらっていた。 カムイから元の学校の名…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立 茶熊学園HARD編(1/2)

・登場人物 ソウマ ダークティーチャーによる事件が終わり、停学の影響も消えてスクールアーツを使用することが出来るまで回復していた。学園での生活を適当に頑張ると言いながら楽しんでいる様子。 お裁縫部を創部したアイリス達の話を聞くと裁縫は勉強した…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立 茶熊学園NORMAL編(3/3)

・登場人物 ソウマ 学園の生徒たちが勉強のし過ぎで倒れてしまい、テストを受けれたのが主人公とアイリスと自身を含む三人という異常事態に直面する。この状況に覚えがあると話してスクールアーツの技の一つ授業ボイコットを使用する。すると、裁縫や勉強へ…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立 茶熊学園NORMAL編(2/3)

・登場人物 ソウマ 依頼主への茶熊学園の調査報告をまとめていた。おかしな学校と茶熊学園を評価して報告する内容には事欠かかないと語っている。主に報告しようとしていたのは生徒の話であり、目立った言動や肩書のないザックと報告をまとめる時点では接点…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立 茶熊学園NORMAL編(1/3)

・登場人物 ソウマ 茶熊学園に来る際には再び学校に通うことになるとは、元通っていた学校に比べたら天国だと在籍していた学校に良い思い出がない旨の発言をしていた。 体から発せられるソウルを納めて気配を殺すことで誰にも知覚できない状態になることが可…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ハム買いに行くの!りんりんりん!編

・登場人物 リンプイ フルーツ忍者の里の偉い人から生ハムを買いに行くようお使いを頼まれた。道中で主人公達と出会って共に肉の卸売り業者の元へ行くことになる。スパイは信頼されるのが重要であり、お使いを頼まれていることは騙し通せている証拠だと上機…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 私立茶熊学園 入学オリエンテーション編

・登場人物 ソフィ 自身はまだ未熟なため冒険家としての研鑽を積むため茶熊学園に入学したと入学理由を話した。 冒険後の打ち上げの話になった際にはそういった場で距離を縮めるの苦手で悩んでいることを話した。 カモメ 入学理由はソフィと同じだが海軍司令…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 レンファ・クンルン思い出ストーリー編

・登場人物 レンファ・クンルン 踊り子の少女。主人公達との初対面では大胆な格好をキャトラに茶化されるがあくまで踊りをより魅力的に見せるためのものであり、そういう目では見ないで欲しいと恥ずかしがっていた。浄蓮の舞という邪気を払う儀式を行うのが…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ポン・ポコ・リーナ思い出ストーリー編

・登場人物 ポン・ポコ・リーナ 星たぬきのローブを着用している星たぬきを愛するタヌキストの少女。 主人公達との初対面では星たぬきのローブに言及された際に特注品であり、普段着用している青の他にも赤、黒、シルバー、ゴールドと全色揃えていることを話…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ゼロキス・チェリサージュ思い出ストーリー編

・登場人物 ゼロキス・チェリサージュ 自称恋愛マスターのインキュバス。会話した女は桃色のため息をつき、指先が触れれば失神すると豪語する。しかし、実際は女性との会話が苦手。所持しているタロットカードで運勢を占うのが日課。 飛行島では口臭を気にし…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ユイ壱式思い出ストーリー編

・登場人物 ユイ壱式 飛行島に来た際には主人公達に話しかけるのが恥ずかしく建物の影から見つめていた。キャトラが押し出して明るい場所で主人公達と対面すると自身の大胆な格好が露になって私を見ないでと叫んで駆け去ってしまった。 前回出会った際には自…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 キャロ・ギャンビット思い出ストーリー編

・登場人物 キャロ・ギャンビット プロチェスプレイヤーを自称する少女。負けず嫌いの性格をしている。チェスでは無敗神話を謳っているが実際の所チェスは弱く、相手が負けを認めるまで勝負を挑み続けて限界が来た相手が試合放棄をする形で勝利しているだけ…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ベンケイ・イワトウシ思い出ストーリー編

・登場人物 ベンケイ・イワトウシ 登場した際には飛行島を考えた人間を馬鹿なことを考える奴だと言ってキャトラから反感を買っていた。兵器は飛行艇、住むなら地面で十分だと言って飛行島の存在を必要なのかと主人公達に問いかけていた。アイリスから使って…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 リンプイ・バタリー思い出ストーリー編

・登場人物 リンプイ・バタリー 昆虫忍者の少女。現在はフルーツの里に潜入するスパイをしている。 アイリスが商人から買ったパワーストーンの話を偶然耳にすると、甘い話に誘われてと自身で言って詳細な情報を聞かせて欲しいとアイリスに頼んだ。自身を忍者…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 フォースター⭐︎プロジェクト12th(ランサー、アーチャー、魔道士、クロスセイバー)編

〈無駄に豊かな心の鼓動〉 ・登場人物 ユイ アンドロイドの少女。アンドロイドでありながら恥の感情を増幅させるプログラムを組まれており、自身の肌を大きくさらけ出した格好を人に見られるのが恥ずかしいため、多くの人に見られるであろう大会の参加には消…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 フォースター⭐︎プロジェクト12th(剣士、武闘家、ウォーリアー)編

〈甘い話に御用心〉 ・登場人物 リンプイ 昆虫忍者の諜報部員。会場に甘い話があると聞いて大会に参加した。 同じく会場に居たキララから甘い話はホームランのことかと聞かれて初耳のホームランという単語を詳しく教えて欲しいと質問した。これにはリアムが…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 デビルスネーク、エンドラン!編

・登場人物 イシュプール 最近疲れている様子のアイリスとキャトラを休ませて新しい顔ぶれのパーティを集める主人公に呼ばれて魔物討伐に参加した。同じくパーティとなったキララ、ルーシー、主人公と共に魔物を討伐することになる。 場を仕切り、一同をルー…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 花言葉を伝えて編

・登場人物 カスミ 一人祝詞を捧げまがごとの気配を探っていた際、フローリアからヒガンザクラの香りがすると声を掛けられる。話すうちに自身にしか聞こえなかった氏神様の存在を感知することが出来るフローリアと親交を深めて友達になっていった。 後日、フ…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 イサミ・エンジュ思い出ストーリー編

・登場人物 イサミ・エンジュ 飛行島に初めて来た際には空を飛ぶ景色に感動だけでなく自身にはまぶしすぎる気もすると思う所がある様な発言をしている。呪いによる体質を受け入れる飛行島の面々には感謝を示してシズクにも同じような配慮をして欲しいと頼ん…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 シズク・エンジュ思い出ストーリー編

・登場人物 シズク・エンジュ 飛行島に初めて来た際、感想を求められると補給が大変そうだと痛い所を突いていた。キャトラからはネガティブに物事を考えるべきではないと言われるが、弱点を自覚しなければ対策も練れないと話した。このやりとりから頭が固い…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 水月鏡花~饗宴討鬼譚~編

・登場人物 シズク 冒険家3500万人突破のお祭り会場で主人公達を探していた。主人公達と出会った際にはろれつの回っていない酔っぱらいの様な状態だったが自身は素面であると語った。その後合流したイサミが霊酒を飲ませたことで正気に戻った。 イサミと自身…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 メロディア思い出ストーリー編

・登場人物 メロディア 飛行島に初めて来た際には外の眺めに興奮して端まで行ってしまい、風にあおられて落ちそうになってしまった。それをアイリスが抱き留めて助けるとすぐには離れず、キャトラが離れるよう言うまでアイリスに抱き着いたままだった。名残…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ハロー!メロディアくん編

・登場人物 メロディア 主人公達とは初対面ながら友好的に接しまたたび山へ遊びに行くのを誘った。猫の半獣と思われ人の姿をしているが猫の習性を持っている。キャトラの用意した巨大な鍋に入る初体験をすると落ち着くと言って気に入っていた。自身のことは…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 爆炎の料理人編

・登場人物 ラーウェイ 料理雑誌の特集向けに依頼された主人公達のインタビューに答えながら変わった食材を探すことになった。また、この食材探しではタコパスも同行している。 冒険家ライセンスは所持しているものの、食材探しのために未開の島の立ち入り許…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 スカシカシパンマン思い出ストーリー編

・登場人物 スカシカシパンマン 飛行島に来た際には来る者拒まずの精神のキャトラからこないでと島への上陸を拒否されていた。ろくでもないと自身を評価するキャトラに対して初めましてからちょっと一緒にエレベーター乗ったくらいの過程で一方的に決めつけ…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 ユピテル・ザ・プラネット思い出ストーリー編

・登場人物 ユピテル・ザ・プラネット 飛行島に初めて来た際に感想を求められると普段空を見ることなんてないため新鮮であると語った。自身が星であることを再度キャトラ達に説明するがいまいち理解されてなかった。キャトラから宿屋や池や飛行島よりも大き…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 リオーネ・ク・リオーネ思い出ストーリー編

・登場人物 リオーネ・ク・リオーネ 飛行島に初めて来た感想を求められると高いとそのまんまの感想を口にしていた。しかし、流氷の天使とも呼ばれるクリオネの化身として空を飛ぶ本当の天使の気分を味わって見たかったと嫌いではないことも語っていた。飛行…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 中川ちび太思い出ストーリー編

・登場人物 中川ちび太 飛行島に初めて来た際には猫であるため広い所は好きであり、飛行島は気分爽快であることを語った。猫としてはもう若くはないため猫の姿だった際にはほとんど寝て過ごしていた。家では長老と呼ばれている。ねこじゃらしをアイリスが取…

白猫プロジェクト ストーリー解体書 シャンピニオン・プワゾン思い出ストーリー編

・登場人物 シャンピニオン・プワゾン 飛行島に来た際にはいきなりキノコは料理をするときに水で洗わないでねと注意喚起を主人公達に伝えた。キノコは大地からの美味しくてメルヘンな贈り物だと表現している。メルヘンな理由は謎が多いことためであり、何万…