白猫プロジェクト ストーリー解体書 レオナルド&アマーリエ&スズネ神気解放思い出ストーリー編

〈レオナルド神気解放思い出ストーリー〉

・あらすじ

 試験はどうだったかとキャトラに質問されるレオナルド。当たり前に上手くいったと返答する。

 その後はどうなったかとアイリスに聞かれると、何も努力していない自分がぶっちぎりで一位をとったことでいろいろな事を言われたと話すレオナルド。

 心無い言葉が多かったが、思うがまま才能を出し切った自分を見て、「ここまでコテンパンにされるとむしろすがすがしい。」と言う人物も居たことを話すレオナルド。

 今回の試験を全力でやってみて、才能をフルに活用しようとするというのもある意味努力なのではないのかと気付いたと話すレオナルド。

 これからは手を抜かない。努力に目覚めた天才がどんなものか見せてやると意気込みを見せるレオナルド。

 

終了。

 

・登場人物

レオナルド

 ルーンの光の演出はあったものの、既に悩みは解消しておりルーンの光への言及はなかった。

 

主人公&アイリス&キャトラ

 あらすじ参照。

 

〈アマーリエ神気解放思い出ストーリー〉

・あらすじ

 巡り巡る 命の力 つまびく竪琴 其に宿りて 大気を震わす 歌声は 闇を晴らせる ろけんろー といういつもよりも力強い歌を披露するアマーリエ。

 ろけんろーのエネルギーをもう少しでモノに出来そう、それが出来ればもっと皆の役に立てると語るアマーリエ。

 主人公が再びルーンの光を放つと、えびばでぃだんすなう!と叫ぶアマーリエ。

 魂震わす ムーヴメン 自由を求める ツイスト&シャウト それがろけんろー? いいえ! ろけんろーは衝動! ろけんろーは命! 飾る言葉はいらない と熱唱するアマーリエ。

 ろけんろーがなんなのかついにわかった。わかるわからないですらないと話すアマーリエ。今日から自分はろけんろーだと話すが、ベースはこれまでと同じ吟遊詩人のスタイルを貫くと話した。

 

終了。

 

・登場人物

アマーリエ
主人公&アイリス&キャトラ

 あらすじ参照。

 

〈スズネ神気解放思い出ストーリー〉

・あらすじ

 久しぶりに飛行島に訪れたスズネ。風鈴が巨大化したことを主人公達に相談する。どういう事かは自分でもわからないと話した。

 巨大な風鈴は風に揺られても鳴らず、キャトラは大きくて重いからなのではと考えたが、スズネ曰く風とは別のもっと強い力が必要。

 もっと強い力という事はルーンの光だと考えた主人公達。主人公が再びルーンの光を放つと、巨大な風鈴が鳴り、音色が飛行島中に響きわたる。

 島全体が穏やかな空気に包まれると、皆が風鈴の音色で癒されてくれることが自分にとっての幸せだと語るスズネ。これからも手伝わせてくださいと、改めて主人公達の力になることを話した。

 

終了。

 

・登場人物

スズネ
主人公&アイリス&キャトラ

 あらすじ参照。

 

以上。