白猫プロジェクト ストーリー解体書 恋する乙女のバレンタイン編

・登場人物

メア

 バレンタイン当日にハルカとアピュト二人と共に集まっていた。

 バレンタインを祝おうとするハルカとは対照的に思い悩む素振りを見せていた。このことからアピュトから意中の相手がいるのではと勘繰られ告白の予行練習をすることになってしまう。

 ハルカを意中の相手と想定して練習の告白をしてみせるとそれを見た二人から絶賛される。

 本当の悩みは恋の悩みではなく、チョコレートを食べたいのにこの時期に買うと誰かに送るのではないかと思われてしまうのではないかという悩みだった。

 

アピュト

 思い悩むメアの様子を見て、恋の悩みだと勘違いする。

 バレンタインは恋する乙女の戦場だと語ってメアの告白の練習の監督を務める。

 メアの迫真の告白に思わず恋に落ちそうと絶賛して彼女の恋が実ると確信していた。

 

ハルカ

 バレンタインを祝おうとするもメアの思い悩む様子を見てアピュトと共に告白の予行練習を手伝った。

 意中の相手役を務めてメアの相手をすると迫真のメアの告白を見て成功すると確信していた。

 恋の手伝いには乗り気の様子だった。

 

以上。