白猫プロジェクト ストーリー解体書 ハッピークリスマスパーティ!編

・登場人物

アンナ

 セイクリッド家のクリスマスパーティにフォースタープロジェクト参加者を招待した。

 プレゼント交換では期待してくれというクライヴの発言にまさかキャトラちゃん!?とキャトラを家宝にするのはまだあきらめていない様子。そのクライヴが用意したのは第二の会場だったためカワイイものが良かったと不服な様子を見せる。

 プレゼントは親の金であったということに少し罪悪感を抱いていたクライヴに対して生まれは人それぞれ違うものでありそれがその人の価値とイコールになることはないと生まれを重視するはずの貴族とは違った価値観を持っていることがわかった。

 みんなのプレゼント交換に持ち寄ったものを見てそれぞれ素敵だと語る。

 その後は各職業ごとに分かれたテーブルから招かれる声を掛けられたことで改めて集まってくれたことに感謝の言葉を口にした。

 

ミラ

 アンナの用意したご馳走を前に胸躍っていた。

 普段はもやしで食いつないでいるようで弁当箱を持参すればよかったと後悔していた所にスピカからタッパーを高額で売りつけられ困ったいた。

 交換用のプレゼントを用意しておらず同じミの付く者同士ということでミカンと共に雪だるまを作成しそれをプレゼントとして持ち込んだ。

 雪合戦をしようとミカンからねだられるも拒否したり寒いため早く帰りたいと話すなど寒さには弱い様子。

 クリスマスについてはわからないままパーティに参加していた。

 

スピカ

 ミラに対してタッパーを239000Gという高額で売りつけようとしていた。このことからミラからは金の亡者と言われている。

 交換用のプレゼントを用意しておらず、高額なプレゼントをもらうという当初の予定が狂ってしまいテトラに共にプレゼントを探しに行こうと提案する。

 元値がタダなモミの木をプレゼントに選ぶ。計算からテトラに対してどこを切れば一撃で木を切断できるかアドバイスをした。しかし、テトラの注意がそれて自身の方に倒れたモミの木の下敷きになってしまう。

 大きなたんこぶができてしまったがテトラから薬を渡すと提案されるもこれはツバをつければ治ると話すが薬代は貰おうとしていた。

 

ミカン

 ターキーに興味を示すもチキンと間違えていた。

 最初はみかんをプレゼントにしようとしていたがちゃんとしたものをプレゼントしたとミラと共に雪だるまを作ることになる。

 雪だるまを作る前にはミラに対して一方的に雪玉を投げつけ雪合戦をしようと持ち掛けるも断られていた。必殺のミカンハリケーンが披露できずに残念がっていた。

 大きな雪だるまを会場の外に設置し重たい雪玉を転がすことを転がすと巨大化するの術と名付けていた。

 

クライヴ

 ミカンがターキーをチキンと間違えていたのを訂正した。 

 ローウェル家の財力によって第二会場を用意することをプレゼントとしたがアンナからはあまりいい反応を貰えず女の子の好みはわからないと発言する。このプレゼントも親の金で用意していたものだということに少しうしろめたさを感じていたが、アンナの言葉によって考え直し、来年こそは自力でアンナを喜ばせることのできるプレゼントを用意すると息巻いた。なお、アンナはキャトラを所望した。

 

テトラ

 プレゼントを用意できていないことにいち早く気付き周りに相談していた。 

 スピカと共にモミの木を切り倒そうとした際には降り始めた雪に気を取られてスピカを木の下敷きにしてしまった。

 

・その他メモ

他にもフォースタープロジェクトに参加していた人々はほとんど集まっている模様。

各職業に分かれたテーブルを囲んでいた。

代表者がアンナにテーブルに来てほしいと声を掛けていた。

剣士:カルディナ

武闘家:コーン・ポップ

ウォーリアー:アナザー

エリーナ:アーチャー

ジュリア:ランサー

ミゼリコルデ:魔導士

なお、主人公達やダグラス、セリナ、メイリンなどのフォースター組ではない人物たちも参加していたかは不明。

 

以上。