白猫プロジェクト ストーリー解体書 麗しの花をもとめて編

・登場人物

アンナ

 森の奥にある〈世にも珍しい花〉を探す。寂しかったため、キャトラを始めとする飛行島の面々を連れてきた。主人公にエスコートを頼むが、森の中での魔獣との戦闘にはしっかり参加し、その結果泥だらけになり泣きそうになるも花を見つけるまでは帰らないという頑固な一面を見せる。最初の森では〈世にも珍しい花〉の正体がフォレストクイーンであったため、現実逃避をし始めて周囲から心配される。それでも挫けずに違う森に存在する〈世にも珍しい花〉を探索するも結局は世間知らず具合をセイクリッド公爵から試されただけで、騙されるという形に終わってしまった。

 

主人公

 アンナのエスコートを担当した。

 

アイリス

 キャトラに癒されるアンナを見て、自身の技であるイノセントヒール引っ掛けてイノセントキャトラヒールと称するユーモアを見せる。

 

キャトラ

 アンナが疲れた時に癒されるために連れてこられた。本人は嫌がっていたが、二回に別れた両方に参加した。

 

ウィリアム

 二回目の〈世にも珍しい花〉の探索の際に仕掛けられた花の下の地中から登場した。二回目でアンナの調査した珍しい花の情報は全てセイクリッド公爵家が彼女を試すために仕掛けた嘘だった。アンナの攻撃を躱しながら紅茶を淹れており戦闘能力が高いことがわかる。

 

・用語

世にも珍しい花

 今回のアンナの目的。一回目の探索の際は正体はフォレストクイーン、二回目の探索ではセイクリッド公爵家によって仕掛けられた嘘とアンナの目的であるカワイイ花は入手することはできなかった。

 

ブリリアントアンナビーム

 アンナが傘から撃ち出すビーム。正式名称は戦神逆鱗であり、セイクリッド公爵家に伝わる由緒正しい技。アンナはカワイくないため技名を勝手に変えている。

 

以上。