白猫プロジェクト ストーリー解体書 2000万回のI Love You!編

・登場人物

セリナ

 売り出し中のアイドル。

 初のワンマンライブを野外で行うもGプロデューサーに途中で止められてしまう。

 止められたのはアイドルに必要な三つの要素が足りないためであり、主人公たちのことである三つのダイヤの原石と共に試練に向かえと指示される。

 三日後に2000万人を集めた特別ライブが開かれそこでパフォーマンスを披露するためにも主人公達と共に三つの試練へと向かう。

 アイドルに大切な笑顔を試す最初の試練では熱湯風呂に浸かりつつもなんとか最高の笑顔をキープすることができた。

 滑舌を試す二つ目の試練では早口言葉を言わされた。これは得意の様で一発で発音することに成功する。その後、試練主であるカムイへLOVEと2000万回言うという試練では日が暮れるまでカムイとLOVE合戦を行い試練を突破した。

 三度目の試練は寝ている間に行われた寝起きドッキリであり、最初は瞳を開いたまま寝ているというつかみを見せた。その後にばあちゃん手編みの毛糸のパンツは芋臭くて履けないという普段のキャラを感じさせない発言を寝言で言ってしまい周囲に気を遣われていた。

 特別ライブ当日に会場を訪れるとすでにGプロデューサーが熱湯早口言葉で爆笑を掻っ攫っており、完全にアウェーな状態でライブに挑むことになる。

 アウェーな空気を覆すために眠りながら早口熱湯風呂を行って空気を自分の味方につけた後、ファーストシングルである2000万回のアイラブユー!を歌ってライブを成功させた。

 

主人公&アイリス&キャトラ

 Gプロデューサーから三つのダイヤの原石と称され、否応なくセリナと共に試練へと向かった。

 セリナとのアイドルユニット名はトップスタープロジェクト。

 

サマーソウル&ヒュウガ

 第一の試練である熱湯風呂を担当していた。

 熱血な物言いでセリナを試し彼女の熱湯風呂に入ってもなお枯れることない笑顔を見て感動していた。

 サマーソウルは天高く、筋肉盛り上がる天使を自称し略して筋肉天使と呼ばれる。

 

カムイ

 第二の試練の早口言葉を担当していた。

 セリナの大ファンであり、応募制だった試練主にハガキで応募し当選した。

 早口言葉を難なくこなしたセリナへ最後に自分に2000万回LOVEと言う試練を言い渡した。これは私情ではなくあくまでファンを思う心を試す事務所の意向とのこと。

 
スピカ

 第三の試練寝起きドッキリの試練主。

 主人公達が寝ている所にやってきて寝顔をつついたり反応を見ていた。

 キャトラのリボン裏のポケットに隠されていた大量のお菓子を盗み食いしそれがきっかけで飛行島の三人には気付かれた。

 セリナの反応次第でギャラを貰う契約を事務所と結んでいた。

 最後には自身も寝てしまい、食い物の恨みを抱えるキャトラに寝顔にイタズラ描きされてしまい秀逸な寝起きの反応を残した。

 

Gプロデューサー

 人の言葉を話す金色の星たぬき。セリナのプロデューサー。

 セリナに試練を言い渡し地図を渡した。

 三つの試練をこなしたセリナ達がたどり着いたライブ会場で熱湯風呂で早口言葉を言って会場を沸かせ、オーディエンスに時代はプロデューサーとセリナに対してアウェーな空気を作りそれを覆すことを最後の試練にした。

 

以上。